開催に至った理由

「最新ツールを比較検討したい」と化粧品 メーカーのマーケティング担当より多数要望

昨今の情勢変化で、化粧品メーカーにとって マーケティングの重要性が高まっているため

マーケティング業界から「化粧品メーカーへ の販路拡大を強化したい」という希望が多数

<具体的な出展対象製品・サービス>

【WEB活用/EC支援】
 WEBマーケティング|SNS活用|WEBサイト構築|ECサイト構築/運用|AR/VR など
【販促ツール】
 ノベルティ|什器/POP |印刷/DMサービス|パッケージ|アプリ開発 など
【広告・宣伝】
 インフルエンサー活用 |広告枠(紙面、マスメディア、屋外など) |コンテンツ制作(Web、動画など) |コンテンツ配信サービス |
 イベント企画 など
【顧客のロイヤリティ化】
 CXM |マーケティングオートメーション|テキストマイニング |アンケート/NPS調査|店頭/イベントDX ・CMS(コンテンツ管理システム) など
【海外プロモーション】
 プロモーション支援|マーケティング|市場調査|海外進出コンサルティング|越境ECサイト構築/運用|輸出入代行/薬事サポート など
【ブランディング支援】
 デザイン/ロゴ制作|コンサルティング など

本業界 日本最大の展示会「COSME Week」内で開催

初回から多数の化粧品メーカーが来場します

「COSME Week」は下記の5展で構成

COSME Week 来場者実績(一部抜粋)

<化粧品メーカー>

アルビオン|アルペンローゼ|伊勢半|井田ラボラトリーズ|エスティローダー|大塚製薬|オッペン化粧品|花王|カネボウ化粧品
|牛乳石鹸共進社|コーセー|近江兄弟社|小林製薬|サンスター|資生堂|新日本製薬|タカラベルモント|ナリス化粧品|日本ロレアル
|ノエビア|ハウス オブ ローゼ|ピアス|ファンケル|ポーラ|マンダム|ミルボン|山田養蜂場|よーじや ・・・など

<異業種参入企業> 小売店、食品メーカー、酒造メーカーなど

アクセス|アサヒグループホールディングス|イオンリテール|菊正宗酒造|キリン堂|コニシ|スギ薬局|スリィインフィニティー
|スリムビューティーハウス|ダスキン|ツルハグループ|TBCグループ|東急ハンズ|ドン・キホーテ|西松屋チェーン|白鶴酒造
|マツモトキヨシ|ミュゼプラチナム|ユーグレナ|良品計画 ・・・など

毎年、COSME Weekの出展各社より「売上に直結した」という評価を多数頂戴しております。
下記出展社インタビュー同様に、化粧品マーケティングEXPOも出展社の売上に直結する展示会になりますので、積極的にご出展ください。

お問い合わせ

化粧品マーケティングEXPO事務局
Email:cosme-m.jp@rxglobal.com