セミナー(前回2017年)

セミナー

  • 化粧品開発セミナー

    基調講演
    COSME-K 1月23日[月] 10:30-12:00 同時通訳付 日/英 詳細
    化粧品産業 飛躍的成長のカギは?

    伝統と革新
    ~時代の変化のなかで“カネボウらしさ”を磨く~

    夏坂 真澄

    (株)カネボウ化粧品
    代表取締役
    社長執行役員
    夏坂 真澄

    化粧品産業のグローバル戦略

    谷 浩

    経済産業省
    生物化学産業課
    生物多様性・生物兵器対策室長
    谷 浩

  • COSME15

    テーマ別セミナー
    1

    23

    [月]
    13:00
    |
    14:00
    COSME-1 COSME-8

    Amazonの現状と
    ビューティー事業の今後の戦略

    北尾 悠樹 アマゾンジャパン合同会社
    消費財事業本部
    ヘルス&ビューティー事業部
    シニアバイヤー
    北尾 悠樹

    「消費者脳」から解き明かす
    資生堂のマーケティング

    宮本 文幸 資生堂ジャパン(株)
    ヘルスケア事業部
    マーケティング室
    マネージャー/
    愛知大学 国際問題研究所
    客員研究員
    宮本 文幸
    15:00
    |
    16:00
    COSME-2 COSME-9

    新日本製薬のマーケティング戦略

    後藤 孝洋 新日本製薬(株)
    代表取締役
    後藤 孝洋
    同時通訳付 日/英

    クリスチャン・ディオールの研究開発理念と日本人の肌に合った製品開発

    迫田 剛嘉 パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン(株)
    アジアイノベーションセンター
    研究開発部 ディレクター
    迫田 剛嘉
    17:00
    |
    18:00
    COSME-3 COSME-10

    集客と売上拡大で成功するコンテンツ
    マーケティングの秘訣を教えます!

    藤原 尚也 アクティブ合同会社
    CEO 代表社員/
    (株)マードゥレクス 取締役
    藤原 尚也
    同時通訳付 日/英

    シャネルの化粧品開発におけるこだわり

    安藤 信裕 (株)シャネル化粧品
    技術開発研究所

    常務取締役
    研究所長
    安藤 信裕
    1

    24

    [火]
    11:00
    |
    12:00
    COSME-15

    ハリウッド化粧品の理念とマーケティング戦略
    ~老舗企業の新展開~

    牛山 大輔 ハリウッド(株)
    代表取締役社長 開発本部長
    牛山 大輔
    13:00
    |
    14:00
    COSME-4 COSME-11

    売れる化粧品開発と海外工場による
    国内及び海外への価値のある商品創り

    (株)ピカソ美化学研究所
    代表取締役 社長
    八木 伸夫

    徹底的に“本物志向”
    アルビオン商品開発へのこだわり

    大塚 裕子 (株)アルビオン
    商品開発部 部長
    大塚 裕子
    15:00
    |
    16:00
    COSME-5 COSME-12

    歌舞伎フェイスパック
    “常識を打ち破る”ヒットの舞台裏

    戸村 憲人 一心堂本舗(株)
    代表取締役社長
    戸村 憲人

    ハラール化粧品市場の現状と今後の展望

    浅井 潤司 (株)矢野経済研究所
    FSRユニット
    ライフスタイル&ビューティーグループ
    部長 主席研究員
    浅井 潤司
    1

    25

    [水]
    13:00
    |
    14:00
    COSME-6 COSME-13

    化粧品3大チャネルの顧客分析に基づく
    新たなブランド開発&マーケティング戦略

    (株)ソフィアリンクス
    代表取締役
    三原 誠史

    「未来の肌を科学する」
    ~化粧品開発ストーリー~

    石渡 潮路 (株)ファンケル
    総合研究所 ビューティサイエンス
    研究センター
    皮膚科学第一グループ 課長
    石渡 潮路
    15:00
    |
    16:00
    COSME-7 COSME-14

    ファンケルの共感をうみだす
    マーケティング手法とは?

    佐藤 由奈 (株)ファンケル化粧品
    取締役 マーケティング本部長
    事業戦略室長
    商品企画部長
    佐藤 由奈
    同時通訳付 日/英

    お客さまの心を惹きつける化粧品開発

    資生堂ジャパン(株)
    コスメティックス事業本部
    マーケティング部
    メーキャップ室
    新価値開発グループ
    長野 種雅
  • (敬称略)※セッションの録音、写真・ビデオ撮影などは一切禁止させていただきます。 都合により講師、プログラムの内容が変更になる場合、およびテキスト配布の無い講演もございます。あらかじめご了承ください。お問合せは cosme-con@reedexpo.co.jp までどうぞ

    ▲ページトップへ